クレイで♡ハートを作れると・・・


ワタシの作品にはたくさんのハートが使われています。

今日は、クレイで型抜きを使わないでつくるハートをご紹介

ねんどの使い分け(いろんなねんどが販売されてます)が必要ですが、
このハート、小さくつくればペンダントトップやチャームに、例えばインテリアとして飾るなら、大きめに作って、フラワーピックやひもをつけてオーナメントに・・・・

そして!
このハート♡

葉っぱや花びらに変身するんですよ

ねんどの基本は、まずおだんご(丸〇)をつくることからはじまります。
そして、このハートが作れるようになると、作品の幅がひろがります

明るさの加減で今回の動画ではあまりピンクに見えませんが、実はピンクのハート。

でも、ピンク以外でも好きな色でつくれちゃうのがクレイのいいところ。
絵具の色づくりがなんとなくわかっていれば
(例えば、赤+青=紫、青+黄=緑とか・・・)簡単に色がつくることができるんです。

あ、

色づくりについては、無料オンラインレッスンで詳しくお伝えしています。ので、そちらをCHECK!

ただいま、PCやスマホをお持ちなら自宅にいながらお好きな時間に無料でレッスンが受けられる講座の登録を受付中です。

移動時間0(ゼロ)  交通費0(ゼロ) 部屋着でOK^^

興味がある方、ぜひ、レッスン受講のご登録をして、ご覧ください。

無料動画レッスンは期間限定で全3回配信されます。
そして、誰でもご視聴が可能なのですが、最初に「見ます」
(メールアドレスを入力すると、動画視聴のご案内のメールが届きます)
という意思表示が必要なんです。
下記リンクより、ご登録いただいた方のみご覧いただけます。
ご登録は10/28(月)23:59までとなっております。

お花が好き!雑貨が好き!ハンドメイドが大好き!!

クレイ初心者さん、経験者さん、何か始めてみたいなぁっと思っている方、ご登録をお待ちしています

                                                               ご登録はこちら
                                                             ↓↓↓

      クレイフローリストスタートアップ講座TM無料オンラインレッスン

※ご登録をいただくとメールにて動画のURLをお知らせします。