ご依頼いただき出張ワークショップヘ
今回は粘土でパンとお花をつくって母の日のプレゼントに!というテーマでした
「どうやって作っているの?」とよく聞かれますが、実はシンプルな工程の積み重ね。 粘土の色を混ぜ、形を整え、焼き色をつける…その一つひとつのプロセスが、自分だけのこだわりを生み出します。それぞれが作り出す形はまさにオンリーワン
そして、今回のワークショップでも、配置の仕方にその人らしさがキラリ✨
「どのパンにしようかな?」「どこに置こうかな?」
「正解がない」からこそ、みんなの個性が爆発する最高の時間になりました。
子どもたちの感想は、楽しい♪かわいい♪また作りたい!とのことで、うれしい限りです
参加いただいたみなさん、職員のみなさんありがとうございました



コメント